テンキー錠へ取替で防犯性と利便性アップ

施工事例

2019.04.16

こんにちは、大久保硝子店です。
今回はテンキー錠取替のご紹介です。

既存の扉はそのままで、今のハンドル・握り玉をテンキー錠に交換できます。
今回使用した製品は『長沢製作所/キーレックス』です。
この製品は事務所や店舗裏口等の多数の人が出入りする場所に最適です。
では簡単に製品の説明をさせて頂きます。

・利便性
一人一人に鍵を渡す必要が無いので鍵の管理が楽です。当社でもたまに起こりますが、鍵を忘れてしまっても大丈夫ですね。人の入れ替わりによる暗証番号の変更も簡単に出来ます。
今回使用したキーレックス500という製品は暗証番号は4096通り、他の仕様の製品だと最大32768通りの設定が可能です。
また、電気が不要なので停電時にも使用可能です。電池交換の必要もありません。

・防犯性
鍵穴が無い仕様を選べばピッキング対策になります。自動施錠の仕様を選べば鍵の掛け忘れ防止になります。他にもこじ開け防止機能や内外テンキー仕様など、多種多様な製品がありますのでご希望に合った製品をお選びいただけます。
※既存の扉の形状により取付けられない仕様もあります。

今回は事務所の入口への取付をさせて頂きました。
既存の扉を加工して、作業時間は2時間程度で完了しました。
※既存の扉・選んだ製品によって作業時間は異なります。

是非、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
他にも鍵の事でお悩みの方も是非ご連絡ください。


お問い合わせについては
電話 023-642-1822
Mail info@okubo-glass.co.jp
またはお問合せフォームより、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします!