弊社の採用についてのお知らせ

採用

2020.04.15

就職活動中のの学生の皆様

こんにちは、大久保硝子店です。
先日はWEBを使用した、合同企業説明会にご参加いただき、誠にありがとうございます。
後程、弊社ホームページにも動画載せさせて頂きますの、ご確認ください。

コロナウイルスの影響により、日本をはじめ、世界中の情勢が日々変わっております。先日の主要都市の緊急事態宣言並びに、山形県内での感染状況を見まして、弊社の方針を決めさせて頂きました。

弊社社員は現時点で全員、健康状態は良好ではありますが、
第一に弊社の社員並びにその家族の安全を考え、また既に感染している可能性(無症状)を考え接見により感染していない方へ感染拡大、並びにその逆の状況を防ぐために、接見による面談を会社全体として自粛することを決定致しました。
期間は5月6日(GW明け)までの国の方針と同じ期間といたします。
※国並びに県の方針によっては、変更になる可能性がございます。

つきましては、下記の日程を変更させて頂きます。
4月22日 15:00~ 個別会社説明会 の開催を延期とし
改めて 5月13日(水) 15:00~ 弊社山形営業所(山形市千石68)
行うことといたします。
※5月12日の中小企業家同友会の合同企業説明にも参加予定です。
 (やり方等々の方針は現状出ております。前回同様になる可能性が高いと思われます)

またこういった状況の中で出来ることとして、弊社の会社案内、サービス内容の郵送を行います。
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら、弊社のホームページの問い合わせフォームより住所、氏名、連絡先を明記の上、ご連絡ください。
問い合わせフォームはこちら https://okubo-glass.co.jp/contact/

弊社の採用スケジュール(流れについて)

合同企業説明会にて弊社の会社説明(出会い)
↓上記にて興味を持って頂いた方
個別の会社説明会の実施
↓上記にて、興味を持って頂いた方は弊社へエントリー
面接(個別or集団)
↓面接の内容、適正テストの内容をみて、採用判断を行います。
内定

という流れになります。
この流れは例年同様変更はございません。
弊社に対して、より詳しく知って頂き、確認して頂き、不一致をなくすために実施しております。

弊社としては、来年4月1日より一緒に働ける仲間を採用する気持ちは変わっておりませんのでご安心してください。

最後に、医療従事者をはじめ最前線で活躍されている皆様の安全と、この状況が一日も早く改善されることを祈り、弊社としても出来ることを実施して参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。