弊社の新型コロナウイルスの対策と近況について

お知らせ

2021.04.01

お客様 各位

 

平素は格別のご高配をあずかり、心から感謝申し上げます。

また、新型コロナウイルス感染拡大の中、最前線で向き合う医療従事者並び関係者各位に感謝申し上げます。

 

さて、弊社における新型コロナウイルスの対策及び近況についてここにご報告申し上げます。

 

4月1日(水)現在、弊社の社員1名が新型コロナウイルスの濃厚接触者として、自宅待機をしております。

3月30日(火)にPCRを検査を受け、翌31日に検査結果「陰性」の診断を受けております。

 

時系列をご説明申し上げます。

 

新型コロナウイルスの陽性の方(以下、陽性者)と、27日(土)に弊社社員は仕事を行いました。

陽性者が、29日(月)にPCRの結果、陽性と判明し、弊社社員は濃厚接触者となりました。

その後は上記記載の通りとなっております。

該当社員は27日(土)より2週間、4月10日(土)までの自宅待機を保健所よりご指導頂いております。

 

弊社全社員並びに該当社員においても、健康状態は良好でございます。

 

31日(水)の検査で「陰性」という診断を受けておりますが、リスクが0になったわけではございません。

 

今回の件において、お客様はじめ関係各位に多大なるご心配をお掛けしてしまったこと、

深く反省しております。

 

また、山形県並びに山形市の緊急事態宣言を受け、弊社と致しましては下記にて方向性を徹底致します。

 

・社員全員の健康状態の確認(手洗い、消毒、朝の検温)

 ※昨年より実施してきました活動の再徹底

・4月10日(土)までの対面での打合せの自粛

 ※上記期間における、弊社へのご来店は見合わせて頂けますようよろしくお願いいたします。

 ※簡易的な弊社へのお届け物に関しては、入口に宅配ボックスを設置しております。そちらに入れて頂き

  弊社事務所(023-642-1822)までご連絡頂けると幸いです。

 ※Zoom並びMeetでのオンライン打ち合わせに全社員対応しておりますので、ご活用をお願い致します。

・本社(香澄町)及び営業所(千石)の2拠点での営業活動の実施

 

皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが、弊社が感染拡大の一端にならないような

活動でございます。何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

この件のお問い合わせは、

株式会社 大久保硝子店 代表取締役副社長 大久保 (023-642-1822)

までご連絡頂ければ幸いです。

 

以上、何卒宜しくお願い致します。