新人研修紹介①

ブログ

2021.01.06

こんにちは、大久保硝子店 営業部の齋藤です。

今回は新人である私の仕事内容について紹介しようと思います!

 

弊社は硝子や窓などをメインに取り扱っている会社ですが、近年ではgrowth gardenという

お庭のご提案も行っています。

さらに去年からは、ッチン・浴室などといった住宅設備のご提案にも力を入れることになりました。

 

今までの弊社では住宅設備はメーカーさんに見積りから発注まで全て任せていましたが、

これからは私が住宅設備について特化して知識を付け、お客様へ良いご提案が出来るようにと

日々勉強しています!

 

始めはメーカーの弊社担当の方から商品の情報・ソフトを使った見積り方法を学び、

今は少しずつお客様から頂いた図面・ご要望を元に見積りしています。

その中で、練習として事務所の女子トイレを実際に見積りから発注・取付けの手配まで

任せてもらいました!

 

こちらが新しくなる前の女子トイレです。

ウォシュレット無しのかなり古いタンク付きトイレでした。

そして新しくなったトイレがこちら!

()LIXILの「サティスSタイプ」(上)と「アメージュZ便器(フチレス)」(下になります。

トイレの種類はわざと揃えず、中高品と安価なものでのそれぞれの仕様の違いや

今後使っていく中での良かったところ・悪かったところを知るために左右で分けています。

その一つとして「サティスSタイプ」はピュアホワイト・「アメージュZ便器(フチレス)」は

ブルーグレーという色を選択しています!

今回選択した「サティスSタイプ」と「アメージュZ便器(フチレス)」では

ピュアホワイト・オフホワイト・ピンク・ブルーグレーの4つの中からカラーを

選ぶことが出来ます。

壁や床の色に合わせて色を変えることが出来るのはいいですよね!

以前のトイレはピンク色でしたが、ピュアホワイトは清潔感・ブルーグレー

落ち着いた雰囲気が出るのでオススメです。

 

女性社員の方からも、とてもいい感じだとコメント頂きました!

特にサティスに付いている機能「フルオート便座」が好評です。

センサーが人を感知して自動的に便フタが開閉するというもので、

便器に触れずに済むため感染予防対策にもつながります!

 

今後は実際に使い続けて感じた良いところ・悪いところを皆さんにご紹介出来ればと思います。

また、随時仕事内容をブログにしていく予定なので次回も見て頂けると嬉しいです!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。