『インプラス』で夏も快適に

ブログ

2022.07.18

こんにちは。大久保硝子店です。

不安定な天気が続き、ジメジメとした暑さが続きますね。

これから迎える夏の暑さ対策にLIXILの内窓商品「インプラス」をご紹介します。

 

◎インプラスとは?

b68eb1571725289647ffa6c20313754e.png

既存の窓の内側(室内側)に取り付ける内窓のことを言います。

 

◎インプラスを取り付けると?

インプラスを取り付けることで既存の窓との間の空気層が、断熱効果や防音効果を生み出します。さらに、インプラスはアルミの約1/1000の熱伝導率の樹脂でできているため、高い断熱効果と防露効果を発揮します。

bff357da3c453dc999fc2e71968955ec-1024x545.jpg

 

◎夏はさわやか、冬はあったか

夏:エアコンで冷やされた室内の涼しい空気をしっかりキープしてくれます。夏の強い日差しや紫外線対策にも効果的なガラスもチョイスできます!

冬:今ある窓だけでは、外の冷気が窓から入ってきます。内窓を取り付けると、外の冷気の侵入を防ぎ、エアコンで暖められた室内の空気を逃げにくくします。

内窓を取り付けることで、暑さや室内熱中症のリスクを減らし、静かな環境で家族と過ごす時間も仕事の時間も、もっと豊かにすることができます。おうち時間を充実させるために窓辺の環境整備もぜひ進めてみませんか?

 

◎弊社施工事例をご紹介

実際に弊社で行ったインプラスの施工例をご紹介します。

既存の障子を取り外し、和紙調のガラスのインプラスを取り付けました。

before→after

インプラスは今ある窓の内側に取り付けるだけなので1窓あたり約1時間で施工できます。戸建て住宅だけでなく、マンションにもオススメです。

 

インプラスは「こどもみらい住宅支援事業」の補助金対象です。今ならまだ間に合います!

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください!