セイキの断熱内窓「楽窓Ⅱ」のご紹介

ブログ

2022.08.29

こんにちは大久保硝子店です。

本日はセイキ販売の断熱内窓「楽窓Ⅱ」をご紹介します。

楽窓Ⅱの特徴ですが、1つ目は窓枠の奥行(見込み)が小さくても取り付けられることです。

内窓といえばLIXIのインプラスやYKKAPのプラマードUが取り上げられますが、基本的には窓枠の奥行(見込み)が70mm以上ないと取り付けられません。

オプションのふかし枠を使って取り付けることもできますが、その分金額が高くつきますし、既存の窓の納まりや下地の状況によっては使えない場合もあります。

そんなとき楽窓Ⅱであれば、窓枠の奥行(見込み)が40mmあれば窓枠の内側にすっきりと納めることができます。

 

 

特徴2つ目が、障子部分の素材がポリカーボネートパネルであることです。

ガラスよりも熱伝導率がガラスの約1/3、断熱性能は同厚ガラスの約1.8倍の性能を誇るため、夏でも冬でも高い省エネ効果を発揮します。

また、ポリカーボネートはガラスの約1/2の軽さで、同厚ガラスの約200倍の強度を誇ります。

軽くて割れない丈夫な素材のため、お子様がいらっしゃるご家庭でも安心です。

ポリカーボネートパネルだけでなく、3mm透明・4mm型版ガラスも選択できます。

 

タイプバリエーションは引違いタイプ・上げ下げタイプ・FIXタイプの3種類になります。

公式サイトはこちらから

 

8月も終わってこれから冬にむけて少しずつ寒くなっていく時期、内窓で早めの冬支度はいかがでしょうか?

弊社では内窓の施工を行っていますので、お気軽にお電話・ホームページからご相談ください。

弊社電話番号:023-642-1822

お問い合わせフォームはこちら