【先進的窓リノベ】浴室リプラスの施工事例

施工事例

2024.04.15

こんにちは、大久保硝子店です。

先進的窓リノベ事業の補助金対象「リプラス」の施工事例をご紹介いたします。
今回は、浴室の窓の事例です!

 

古い窓枠の上に新しい窓枠をカバーする”かんたん窓リフォーム”

外壁を壊すような大がかりな工事が不要なので、一日※で窓リフォームが完了!
雨戸やシャッターが付いた窓でもリフォーム可能です!
※施工時間は、現場の状況により異なります。

Before ⇒ After

浴室の窓ということで、目隠しの取り付けも行いました。
採光を取り入れつつ視線も遮ることができ、一石二鳥です!


リプラスの3つのポイント

1:高性能ガラス
単板ガラスに比べ熱の流出を約80%抑制できるトリプルガラス。ガラス表面に特殊金属膜をコーティングすることで、さらに熱の伝わりを抑え、優れた断熱効果を発揮します。

2:フレーム高性能化
室外側に強度・耐久性に優れたアルミを採用し、雨・風・日差しによる劣化を防止。
室内側には断熱性に優れた樹脂を採用。寒さ・暑さを室内に伝えにくくし、結露の発生も抑えます。

3:フレームスリム化
窓の断熱性能を高めるために熱を通しやすいフレームを極小化し、熱を通しにくいガラス面積を最大化。
室外からの光を採り入れつつ、優れた断熱性能を実現しました。

だから、断熱性・採光性・意匠性・耐久性が向上!
トリプルガラスにすると、より快適で健康&省エネな暮らしへ

 

窓のリフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください!

大久保硝子店 お問い合わせフォームはこちらをクリック!
電話番号:023-642-1822
FAX:023-642-8470
Mail:info☆okubo-glass.co.jp
※☆を@に変換してご連絡いただきます様、お願い申し上げます。